上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年、あけましておめでとうございます。

本年も、今まで通り適当な更新を心がけていく所存です。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
01.02 (Wed) 17:02 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
※画像はクリックで拡大表示



GREE等で配信されているソーシャルゲームに、
「煉獄のクルセイド」という美少女ばかりが登場するゲームがあるのですが、
このほどそのグッズが発売されたのでレビューしてみます。

アニメ化もされていないソーシャルゲームのグッズが登場というのも珍しい話です。

背後に注意してご覧ください。

↓折り畳んでます↓

11.21 (Wed) 22:50 [ 未分類 ] CM3. TB1. TOP▲
何の前フリもなく、四国カルストとやらに行ってきました。
ただ誘われたという理由だけで、興味本位で。



愛媛県と高知県の県境にあるカルスト台地で、標高は約1,400mだそうです。

それ以外に紹介することはないので、写真付きで簡単にレポートしてみます。

↓折り畳んでます↓

11.15 (Thu) 23:06 [ 未分類 ] CM1. TB1. TOP▲
言い訳をさせてください。
ブログの更新が一か月近く止まってしまった件についてです。

就職活動が忙しいとか、
バイトが結構忙しいとか、
就職活動が忙しいとか、
最近はフィギュアレビューしか書くことがないからモチベーションが上がらないとか、
就職活動が忙しいとか、
そもそもブログの存在自体を今日まで失念していたとか、
諸説あります。
そもそも就職活動は最初からやっていません。

フィギュアレビューばかりなのでモチベーションが上がらないというのは事実ですが、
かと言ってそれ以外にも書くことがない状況なので、どうしようもないというのが現状です。


世間では「キュアヘ顔ダブルピース」だとか言われてますけど、
個人的にはビューティー派なので何の問題もありません。
黄色は可愛いけどあざとすぎるのです。

プリキュアに限った話ではないのですが、
やはり自分は一番人気のキャラクターは好まない趣向があるようです。

好まないと言えば語弊があるかもしれません。
そのキャラが嫌いなわけでもなく、そのキャラが可愛く魅力があることも理解できます。

厳密にすると、「特定のキャラだけが好き」なのではなく、
「全てのキャラは好きだけど、特に好きなのは○○」と言い表すことができます。

これは私のスフィアに対する態度にも似ており、
「スフィアは好きだけど、特に好きなのは豊崎さん」と言い表すことができます。

ただしこれに関しては、
前述の「一番人気のキャラクターは好まない」に反する可能性があり、
この仮説における二次元と三次元の差を表すものとなっており・・・


ってこの話はもういいか。
つまりはキュアビューティー推しです。


そのスフィアに関しても、武道館ライブに参加したときの熱はどこへやらといった様相で、
次回のライブツアーにも参加できるかできないかと言ったところです。
前シングルの『HIGH POWERED』も危うく限定版を買い逃すところでした。

とりあえずは徳島公演参加を前提に考えており、今は楽曲の復習中です。
2ndアルバム『Spring is here』以降の楽曲に関しての知識はありません。
ライブに参加するとなれば、ある程度ソロの曲も学ばなければいけません。


同じ徳島遠征と言えば、
次回5月のマチ★アソビには参加できそうにありません。
もちろん参加したいのは山々ですが、GWという時期ですので、
バイトを休めそうにないというのが理由です。
普通すぎてネタにもできません。
こればかりはどうしようもありません。


とりあえずは、就職活動がんばります。


というわけで簡単ですが近況報告でした。
02.22 (Wed) 00:58 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
何の前触れもなくゲームの記事を書いてみたり。


PSP用ゲームソフト「ダンボール戦機」をクリアしました。
アニメのダンボール戦機が中々に面白かった上、
CMでゲーム版のいい所だけを選りすぐりで見せてくれましたので、
ついつい衝動買いしたものです。

ストーリークリア、クエストクリア、ランキングバトルバトルクリアと、
とりあえずやるべきことは全てクリアできたようなので、今回はただの感想です。
↓折り畳んでます↓

07.14 (Thu) 20:29 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
デジカメが帰ってきた(挨拶)

わけあって実家に置き去りにしていたデジカメが、やっと手元に戻ってきました。
デジカメがない間にも、デジカメを使いたかった機会は多々あり・・・
携帯電話のカメラの画質では全然物足りません。

というわけで、このブログの更新が半月ほど止まっていたのも
全てデジカメがなかったせいです。
内藤ブログにとって、デジカメの存在は偉大なのです。

デジカメがなかった間、レビューを行いたい商品、その他購入物もたんまり増えました。
今回はそれらをダイジェストで紹介。
後日個別にレビューする商品もありますので、あくまで紹介程度です。

↓折り畳んでます↓

04.14 (Thu) 23:22 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。