上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
resized-CIMG6012.jpg
2011徳島阿波おどりポスター」が届きました。

阿波おどりポスターと言えば、昨年は数量限定で無料配布され、
禁止されていた徹夜組が大勝利するという残念な結果に終わりました。
参考:徳島県阿波踊りポスター無料配布まとめマニア研究所EX

今年は昨年の教訓を活かしてか昨年と同じ制度は採用せず、
全国のアニメイトやその他の店舗で購入ができます。

今回俺が購入に利用したのは、「販売員」という制度。
会社や部活、お店などでまとめて購入し、それぞれの場所でポスターを販売するというものです。
せっかくの機会なので俺もそれを利用し、サークルでまとめて10枚を購入しました。


resized-CIMG6005.jpg

10枚まとめて、細長いダンボールに詰めて送られてきました。


resized-CIMG6008.jpg

ポスターらしい包装です。


resized-CIMG6010.jpg

右側にサイズ比較用のカードを置いてみました。
ポスターサイズがB1ということで、最大クラスのサイズです。
縦幅がベットの横幅以上にあったので驚きでした。


販売自体は8/15(月)まで行われているそうです。(販売員の申請も8/15まで)
詳しくは徳島阿波おどりポスターの特設ページをご覧ください。
スポンサーサイト
買ってきました。

resized-CIMG5923.jpg
剣と魔法と学園モノ。 設定画集

ゲーム「ととモノ」こと「剣と魔法と学園モノ。」シリーズの設定画集です。

resized-CIMG5926.jpg

プレイヤーキャラクターのビジュアルが主に収録されています。
職業や性別、種族によってプレイヤーキャラクターのビジュアルが変わるので、
この類の設定画集は中々ありがたいです。

resized-CIMG5929.jpg

プレイヤーキャラクターだけでなく、NPCの設定画も掲載。
下手なプレイヤーキャラクターより可愛かったりするので必見です。

resized-CIMG5930.jpg

また、ゲームのパッケージや店舗別購入特典のビジュアルも掲載。
店舗特典のビジュアルが狙っているかのようにエロいです。

収録されている内容は、
「剣と魔法と学園モノ。」(PSP)、「剣と魔法と学園モノ。2」(PSP)、
「剣と魔法と学園モノ。2G」(PS3)、「剣と魔法と学園モノ。3」(PSP&PS3)、
「剣と魔法と学園モノ。3DS」(Nintendo3DS)。

いずれにシリーズの「ととモノ」でもキャラクターには可愛いキャラクターが多いので、
キャラクターだけを見てゲームを買った俺のような人間には持ってこいの一冊です。

剣と魔法と学園モノ。設定画集剣と魔法と学園モノ。設定画集
(2011/07/12)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
実家に戻って今日で4日目ですが、
実家に戻ってくる度に掘り出し物を発見できるので、少々楽しみにしています。

というわけで、フィギュアの購入物紹介です。


resized-CIMG4725.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム

当然のごとく一般発売では売り切れて買えなかったカブトのハイパーフォーム。
実家近くにある中古ショップに乗り込んだところ、なんと新品未開封の状態で2,580円。
新品未開封で定価より安いとなると、買わずにはいられません。

肝心の出来ですが、造形に関しては特に不満はないどころか、むしろ関心するほどの造形でした。

付属品に関しても、さほど文句はなし。
パーフェクトゼクターは各ゼクターが取り外し可能という徹底っぷり。
ハイパークロックアップ状態ももパーツの交換と差し替えで再現でき、
細部に展開されたグラデーション仕様の羽は見事なものです。

残念だったのが可動。
上半身に関しては文句はないのですが、問題は足首。
ダイキャストではなく、立地性の悪いボールジョイントが使用されています。
派手なポーズも多いライダーなので、この点だけが残念でした。

総評すれば、それなりに満足はできる出来です。
足首だけがネックですが、ポージングによってはそれも補えます。
何より造形・彩色が素晴らしいので、素立ちさせるだけでもかっこいいフィギュアです。


resized-CIMG4723.jpg
D-Arts オメガモン

デジタルキャラクター立体化の新ブランド、D-Artsの第二弾は、
「劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」に登場した「オメガモン」。
今もなお根強い人気を誇るデジモンの一体で、今回の商品化になりました。

ネットで前評判は見ていましたが、評判にそぐわぬ素晴らしい出来でした。
極端に細い足腰ですが、自立や可動には全く問題なし。
造形と可動を両立させた見事な商品であると言えるでしょう。

気になったのがガルルキャノンの装着方法。
色々と手間がかかるので、慣れるまでは少々大変かもしれません。
グレイソードは問題なし。

マントも可動するので、思っていた以上にかっこいいポージングができます。
こちらは定価で購入することになりましたが、全く後悔していません。


訳あってこれらの商品のレビューが掲載できるのは3月末以降になります。
当ブログのレビューを心待ちにしてくださる数少ない読者さんには申し訳ありませんが、
もうしばらくお待ちください。

土曜日の夕方、
ジャージがクラス一似合うドラマーが満を持して我が家にやってきました。

resized-CIMG4097.jpg
Max Factory 田井中 律

けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 田井中律 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/12/17)
Max Factory

商品詳細を見る

りっちゃんの本格的なスケールフィギュアとしては、BEACH QUEENSに続き2作目。

けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)けいおん 田井中 律 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/20)
Wave

商品詳細を見る

resized-CIMG4089.jpg
BEACH QUEENSのサイズは1/10だったのに対し、今回は1/7。
これはスケールフィギュアの標準的なサイズであり、造りも精巧なものになっています。

resized-CIMG4102.jpg
最近サボリ気味だった簡易レビューですが、
これを機に気合を入れ直したいと思います。

というわけで、近日簡易レビューを掲載予定です。

ようやく届きました。


ALTER 琴吹 紬

けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/11/06)
アルター

商品詳細を見る

本来の発売日は11月6日の商品でしたが、
土日が定休日なネットショップを利用してしまったために今更届きました。
もうあのお店は使いません。


Twitterでも呟いたんですが、キーボードの作りこみが半端ないです。
澪・唯・梓の時のベース&ギターも中々のものでしたが、これはもう圧巻の出来でした。


もちろんフィギュア本体の出来もいいので、これらを組み合わせれば素晴らしいことになります。
噂に違わぬ出来の良さで大満足の一品です。

詳しい紹介は簡易レビューをご覧ください。
簡易レビュー「ALTER 琴吹 紬」

思わぬ臨時収入があったせいで、ついつい手が伸びてしまいました。

resized-CIMG3468.jpg
ROBOT魂 ダブルオークアンタ

ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る

劇場版「機動戦士ガンダムOO A wakening of the Trailblazer」に登場する機体です。
劇場版自体は全く見ていないのですが、HGでのプロポーションやデザインが中々かっこよかったので、
機会があればROBOT魂も購入しようと考えていました。

resized-CIMG3480.jpg

撮影は中々骨が折れる作業でしたが、全体的に見ても良い出来の一品だと思います。
近日中に簡易レビューを掲載予定です。


ついでに、今後の簡易レビュー予定を・・・

ROBOT魂 ダブルオークアンタ
   ↓
1/8 琴吹紬(ALTER)

けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)
(2010/11/06)
アルター

商品詳細を見る

   ↓
S.H.Figuarts 仮面ライダーアクセル(再編集版)

012_20101105160852.jpg

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る

   ↓
figma カナン

figma CANAAN カナン (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)figma CANAAN カナン (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
(2009/12/23)
Max Factory

商品詳細を見る

という予定です。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。