上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキスト系のブログが書きたくなりました。

今でこそフィギュアレビューが8割を占めるこのブログですが、
スフィアだとか平野綾だとかのテキストを書いていた時期もあったのです。

前者に関しては発表された情報をまとめただけ、
後者に関しては事務所を退社したことを記事にしただけのなんてことはないテキストですが、
一応は声オタを名乗っているブロガーの身として、何かしらのテキストを書きたいと思う時があります。

ですので、声優についてのテキストを書くのは別にやぶさかではありませんが、
最近の声優関係の大きなニュースが白石涼子さんのご結婚か、
まとめサイトのくだらない持ちあげによって叩かれてしまったテレビアニメぐらいしかないので、
これといって声優でテキストが書けるというわけではありません。


そういう話題に疎い知り合いから「あの事件についてどう思う?」と聞かれ、
「知ってたけど今更騒ぐことじゃないよね」とは声に出せず「どう思います?」と逆に聞き返し、
「企画側が酷いよねー」という見事なコメントをいただきましたので、
「あぁこの人もまとめサイトに踊らされた可愛そうな人だ」と思うこともありました。

まとめサイトを抜きにしてあの企画が良かったかどうかを問われれば、
正直辛い企画であったとは思いますが、
それは企画側が声優さんを信頼してこその企画であると思われますし、
声優さんもその信頼に応えようと、辛い気持ちを抑えて頑張っていることと思います。

Twitterでもこのことについては特に呟いていませんでしたが、
マチ★アソビという舞台で彼の姿を見ているこちらの身としては、
「めんどくさそうなことに巻き込まれた大変そうだけど、頑張ってほしい」と思う限りです。

まぁ知り合いでもなんでもなく、
「マチ★アソビに出演している」という理由だけで応援しているのですけれども。


そんなマチ★アソビもついに今月が開催となり、
クライマックスの3日間までは残り一か月ほどとなっています。
無事にホテルもバスも予約できましたが、問題は資金の有無であるという
非常に学生らしい問題に直面しています。

とは言え、社会に出ればまとまった時間をとれる可能性は低く、
今回のマチ★アソビが最後の参加になる可能性も捨てきれないので、
何としても今回のマチアソビには参加する方針であります。
アルバイト先の休みも無事にとれそうなので何よりです。


そういえばブログでのご報告が遅くなりましたが、
とある企業から無事に内定をいただくことができました。

「(企業名) ブラック」で検索すると良からぬ噂が目に入るような超ブラック企業ですが、
これ以上就職活動を続けても成功する気がしないので、ここに落ちつきたいと思います。

内定者のアルバイト研修ということで、アルバイト先も変更になり、
社会人に向けて歩みを始めたという段階です。
今後は少しずつ忙しくなっていくと思われます。


というわけで、なぜか声優系テキストから派生した近況報告でした。
スポンサーサイト
唐突ですが「ダンボール戦機」ネタです。

「ダンボール戦機W」にて、ついに敵の黒幕である「ディテクター」の正体が判明しました。
「まさかあの人が」とか「やっぱりあの人か」とか諸々の所感はあったと思います。

今回はたまたま気が向いたので、
「ディテクター」の正体を察することができた伏線をまとめてみたいと思います。
ついでに今後の展開の予想とかもできればいいかなと。

※この記事には「ダンボール戦機W」のネタバレを多数含みます。
ネタバレNGな方やゲームをじっくり楽しみたい方は閲覧しないことを推奨します。


↓折り畳んでます↓

resized-無題(画像お借りしました。)

『~Sphere’s orbit live tour 2012~ 徳島公演』に行ってきました。

スフィアのライブに参加するのは、2010年11月の武道館公演以来でおよそ一年半振り。
今回は近場の・・・というか、お馴染みの徳島での開催ということで、
迷わず参加を決めた次第です。

というわけで、
『~Sphere’s orbit live tour 2012~ 徳島公演』参加レポートです。

主にTwitter上で公言しているのですが、
自分は平成仮面ライダーシリーズの中で、「仮面ライダーダブル」が最も好きです。
なぜかと問われることなんてないのですが、
自分でもなぜだかわからなくなってきたので、ここで考えをまとめてみます。

↓折り畳んでます↓

スフィアの2012年全国ライブツアーが決定、発表されました。

↓折り畳んでます↓

関連記事:スフィアショックについての個人的見解

「スフィアショックとは何ぞや」という話については関連記事をご覧いただくとして、
ミュージックレインが「いつも応援して下さる皆様へ」と題した文書を発表しました。

↓折り畳んでます↓

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。