おお ないとうよ!
むだづかい してしまうとは なさけない!


ちっ、違う!
これは有意義な買いものだったんだ!
元々買うつもりのものだったんだ!!

買う予定のないものも買いました。
どう考えても無駄遣いです。本当に(ry

というわけで、朝の9時からコイツを買いに行ってたわけです。

091031_1005~01
S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
詳しい内容とかは、後日行うであろうレビューで取り上げたいと思います。
とりあえず不安点を列挙しておきます。

・ヒストリーオーナメントの再現率の低さ
 後日触れることになるでしょうが、カード間のスキマが大きかったり、
 オーナメント自体の縦幅が狭いんじゃないかと思ったりしました。
・ケータッチの小ささ
 小さなあのサイズに紋章まで綺麗に入れたのはあっぱれ。
 しかし、もうちょっと大きくしても問題はないんじゃないかと思いました。
 この辺は個人差なので、他の方の考えはわかりませんが・・・
・頭部の分割線の存在
 ディケイドの時にも話題になってた頭部の分割線ですが、
 全然直ることなく存在しています。
 ただし、元々黒地なところに黒の分割線があるため、注視しないとわかりません。
 これは全然許容範囲だと思われます。
・付属カードなし
 ディケイド、ディエンドでは付属していたカードが今回はなし。
 ディケイドの付属カードのバリエーションが一定で、
 こちらで補完されると期待していただけに残念ではあります。

とは言うものの、それなりの再現率を保っているのはさすがFiguarts。
しばらくはグリグリ動かして遊べそうです。

せっかくなので写真を1枚。

091031_1438~01
慣れって怖いですね。
最初は「なんぞこれ」だったこのデザインも、今では普通にかっこいいです。
それもこれも、動く姿を見てしまったのがキッカケ。
やっぱり「動いてこそ」の仮面ライダーですよね!

さて、本題です。
もちろん、本来の目的はこのFiguartsだったわけですが、
ついでに目に入ったこんなものを買ってしまいました。

091031_1010~01
一番くじV ファイルコレクション けいおん!

こちらの商品、クリアファイル1枚にポストカード2枚というありきたりな仕様です。
しかし、注目すべきはそこではなく!

『ダブリなしで必ず当たる!! オリジナル着ボイス♪』

ここに釣られました。
クリアファイルとポストカードだけなら、その辺のアニメショップでも買えるはずです。
この商品自体がその辺のアニメショップで買えるので、結局俺は損してます。
そのアニメショップで買えばちゃんとポイントがだな・・・(´・ω・`)


何はともあれ、これでお値段約400円。
安い!・・・ような気はしたが普通だったことに気づく。

さっそく開封してみよう。
俺の運命力なら、間違いなくりっちゃんを引き当てるッ!

091031_1020~01

ム・・・ギ・・・?
・・・
・・・・・・
全国津々浦々のムギちゃんファンの皆さん!りっちゃん持ってたら交換しましょう!
(※若干マジです)

そしてゲットした着ボイスは・・・


澪「怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない怖くない・・・」
唯「お医者さんに行くと、膝の皿に藤壺がびっしりと」
澪「うわああああああああああああああああああ!」
(第4話『特訓!』より)


どう使えばいいんだ!
どう考えても使い道が浮かばない・・・
お蔵入りももったいないので、覚えていればラジオで垂れ流したいと思います。

というわけで、『一番くじV ファイルコレクション けいおん!』を
愚かにも衝動買いして見事に外したというお話でした。
でも、これで400円なら安いような気が・・・

というのが販売戦略です。
そして俺はその戦略にまんまと嵌るつもりです。

-----ここから重要-----

※事前に「一番くじ倶楽部」への会員登録(無料)をしていただく必要があります。
※通信料はお客様のご負担となります。パケット通信料が高額となる可能性があるため、
パケット定額制サービスに加入している携帯電話をご利用ください。
※一部機種には対応しておりません。
※対応端末については携帯サイトにアクセスしてご確認ください。


http://kuji-club.jp/check1

-----ここまで重要-----
とのことです。
会員登録には空メールの送信が必須となります。
空メール送信からこちらに帰ってくるまで少し時間がかかりましたが、気長に待ちましょう。
ファイルコレクション裏面に、携帯サイトへのQRコードがあるので、購入前のご確認を忘れずに。


YODAN
『・ヒストリーオーナメントの再現率の低さ』と打とうとした時、
『さいげんりつ』が『再現律』と変換されました。

再現"律"

どうやら私のPCは取り返しのつかないことになったようです・・・(´・ω・`)
だが私は謝らない。
関連記事
昨日のブログのテンションのまま、豊崎さんの『love your life』を聞いたら、
何か色々なものがどうでもよくなってきて、復帰までに時間がかかりました。

どうも、俺です。

昨日のブログでお知らせしたとおり、今日のブログでは
昨日(までに)いただいたものをご紹介したいと思います。
ただし、午前3時に送られてきたエロ画像はスルーします。
どうしても見たいという方は、個人的にね!

まずは一品目。

誕生日うー
午前2時にスカイプで送られてきたこちらの絵です。

『NAITO HAPPY BIRTHDAY!!』という文字からもおわかりの通り、
完全にお誕生日記念の絵です。
描かれているモンスターは、もちろん俺の大好きな「うー」!
ことあるごとに「うー」を書いてくれるこの人には、もう感謝するしかありません。

そして二品目。
こいつは郵便箱から現れました。

091029_2122~01
誕生日の日を狙ったかのように届いたこちらは、TOからの贈り物。
色々とガチなことばっかり書いてあったので、もちろん消してあります。

中身はこちら。
091029_2123~01
遊戯王OCGが27枚と、ルーズリーフが1枚。

そのルーズリーフに書かれてたものは・・・
091029_2123~02
!!
TO「字汚いけど勘弁してね!てへぺろっ!」※内藤による誇張表現
というわけで、見事なアートと文章少々が書かれてありました。
なんて気合のこもったお手紙だ・・・

ちなみに、字は言うほど読みづらいわけじゃありませんでした。

091029_2126~01
送られてきたカードのうち、未所持のものをピックアップした結果がコチラ。
注目すべきは、やはり『ゼラ』一式と『ジャベリンビートル』一式。
まさかこんな形で入手することになるなんて思ってもいませんでした。
儀式モンスターデッキの完成を目指す俺には朗報!!
・・・
・・・・・・
え?次のパックでレベル7の儀式モンスターが出るって・・・?

こ、こまけぇこたぁいいんだよ!!

そして三品目。
こちらをいただいたのは誕生日の2週間ほど前。
ネットラジオの準レギュラーである、我らがサカキからいただいたものがコチラ。

091029_2127~01
デュエルディスク!
サカキ「余ってるからあげるよ」
俺「( ゚д゚)」
というわけでいただきました。

このデュエルディスク、ちゃんと展開もします。カードもセットできます。
手ごろなカードが近くにあったので、どうせならと思ってやってみました。

091029_2131~01
フィールド魔法まで入るなんてスッゲー!
・・・
・・・・・・
しかし、これをつけてデュエルするのには、恐ろしいほどの体力と手間がかかります。


というわけで、誕生日(までに)いただいたものをざっとご紹介しました。
心のこもったアートもあれば、余っていたとはいえ相応の値段がするものも。
ここまで盛大なものをいただける自分は、本当に幸せ者です。
ありがとうございました!


YODAN
記念すべき最初のお届け物の現状。

091029_2138~01
2・・・枚・・・?

091029_2142~01
ゼロ・・・枚・・・?

ということで、32枚送られてきたウエハースを 完 食 !
煎餅ばっかりで飽きてた俺にはありがたい贈り物でした。


送り主「神羅箱買いした。また送るよ」
俺「( ゚д゚)」

・・・
・・・・・・
こうご期待っ!!


コメ返
>アビス
「メール」というよりは「メッセージ」として届いたようだ。

時間とか場所なんて関係ねぇ!その『おめでとう!』って言葉が嬉しい。
律儀にブログコメまでして祝ってくれて、本当にありがとう!
関連記事
10.30 (Fri) 21:58 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
本日10月29日、内藤はまた一つ老けました。
ではなく、年を取って19歳になりました。

大学に入って初めての誕生日であり、一人でその日を迎えることに。
あと1時間ちょっとで29日は終わりですが、もっと贅沢するべきだったと思います。

がしかし、これまでとは違う誕生日になったことも確かです。
そのほとんどが、スカイプの仕様によるものだったんですが・・・

スカイプでは、自分のプロフィールとして生年月日を登録できます。
俺は何のためらいもなく、「1990年10月29日」と登録。
それが奇跡の始まりでした・・・

なんと、スカイプに登録してる色んな人から「おめでとう」という言葉をいただきました。
どうやらこれはスカイプの仕様によるもので、
誕生日が来るとその登録者の元に「この人が誕生日ですよ」的なものが届くそうです。
そのおかげで、多数の方々から「おめでとう」という言葉をいただきました。

高校時代(と言っても去年の話)は、同級生の数名から
ネタと言われても仕方がないほどのティッシュを貰いました。
その中にはほんとに嬉しいものもあって、実家で保管されてるものもありますが・・・

こういう「もの」を頂けるのも凄く嬉しいのですが、
「おめでとう」って言葉をいただけるのも、それに相応するぐらい嬉しいものであります。
中には、深夜2時にスカイプで誕生日記念絵を送ってくれた人もいたり、
深夜3時にメールしてエロ画像を送ってくる猛者もいたり、
学校に行く前に鼻血出しながらメールして祝ってくれる可愛いやつもいたりと、
自分はたくさんの優しい人に囲まれて、恵まれた生活をしてるんだなぁ・・・と思いました。

俺が大絶賛している声優の豊崎愛生さんという方がいらっしゃいます。
その豊崎さんが好きな言葉というのは「ありがとう」という言葉だそうです。
先日28日、豊崎さんも誕生日を迎えられ、ブログにはこのようなことが書かれてありました。


『おめでとう』をくれたすべてのひとに
あたたかい気持ちで『ありがとう』

-豊崎愛生オフィシャルブログ『あきまつり』より引用


豊崎さんのファンである以前に、一人の人間としてこの言葉に感銘を受けました。
『おめでとう』という言葉に対する『ありがとう』という言葉。
至極当然のことのようですが、非常に大切なことです。
大切なのは、『感謝の気持ちを忘れないこと』であると言えます。

大学に入って生活も変わったのも要因かな?と思ってます。
実生活では萌研(サークル)への入部、
ネットでは合成界への復帰、スカイプへの参戦など。
色んな偶然が重なって、今日の素晴らしい日が実現したんじゃないかと思ってます。

あまりに多くの人に『おめでとう』と言ってもらえたので、
ついついこんな文章を書いてしまいました。
だが反省もしていない、後悔もしていない。ただただ恥ずかしい・・・
せっかく書いた文章なので、消すのももったいないですよね!

あらためて、俺の誕生日を祝ってくれた全ての人へ。
こんなにもたくさんのお祝いを頂いたのは、人生初かもしれません。
『おめでとう』という言葉を送ってくれた全ての人に対して、感謝の気持ちを込めて、


『ありがとう』


今日送られてきた画像とか色んなものを紹介するつもりだったんですが、
せっかく柄でもない文章を書いてしまったので、その雰囲気を崩さないため(と称し)
明日のブログででも紹介したいと思います。

べ、別ににネタ温存とかそんなんじゃありませんからねっ!
関連記事
10.29 (Thu) 22:41 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。

本日10/28は、声優の豊崎愛生さんのお誕生日、
ならびに、デビューシングルの発売日でもあります。
豊崎さんの1ファンとして、この記念すべき日を逃せるか!
ということで、今日のネットラジオでは「豊崎さん生誕祭」という勝手な企画を行います。


視聴方法等のご質問がある場合、放送開始時間近くになると、俺がチャットに入ります。
こちらのチャットで問い合わせていただければ、迅速にお答えします。

放送用URLは、コチラです。


コメ返
>Lanp
クウガ懐かしいよね・・・

と言いたいところなんだけど、もう10年も前となると記憶が曖昧で・・・
教会で戦闘とか電気ショックで強化とか、吹雪の中で殴り合いしか覚えてません。
関連記事
10.28 (Wed) 12:25 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
最後にコメ返があるので、興味のない方はスルーしていただいても結構です。
※画像はクリックで正常な画質で表示されます。


久々のFiguarts簡易レビュー。
今回登場するのはこのライダー!

091017_1204~01

仮面ライダークウガ マイティフォーム!
俗に言われる「平成仮面ライダー」と呼ばれる作品群の記念すべき一作目。
10作目のディケイドにも登場し、地味な活躍を見せました。

まずは箱。
091017_1152~01
いつも通りの普通の箱ですが、帯が付属しています。
『仮面ライダーディケイド』において、ディケイドと共演する旨が書かれています。

クウガとしてはそこまで共演してないような・・・

091017_1155~01
セット一覧。
マイティフォームは専用の武器を持たないため、交換用手首のみが付属しています。
ただしその数は豊富で、右手が計5つ、左手が計4つ。
様々なポーズを取らせることができます。

091017_1157~01
クウガの代名詞とも言えるサムズアップ用の手首もしっかり収録。
ユウスケのサムズアップは見てないような気もします。

091017_1201~01
本家クウガの第2話っぽく。
うろ覚えですが、こんなポーズだったはずですよね!!

全然違うポーズな気がします。

091017_1220~01
ユウスケはこんな感じの戦闘ポーズをよく取ってますね。
色んな手首があるので、こういう細かいポーズでも再現することができて嬉しい限り。

091017_1215~01
2000番目の技!
どう見てもライダーキックです。本当にありがとうございました。

091017_1216~01
角度を変えてもう一枚。
なんとなく不格好です。

091017_1207~01
「超変身!」

というわけで、クウガマイティフォームのレビューでした。
武器がないというのは少々不安ですが、それを補って有り余るだけの手首があるので大満足。

このフィギュア、劇場版ディケイドを見たその日に購入しました。
劇場版ではマイティフォームはあまり活躍してないのに、もの凄く欲しくなったというオチです。

そして次回のレビューは・・・

「超変身!」
091017_1225~01
「仮面ライダークウガ タイランフォーム」をお送りします。


YODAN
ちょっくらフライングしてきました。

091027_1432~01
明日28日発売の豊崎愛生さんのデビューシングル『love your life』です。

今日は大学の授業は2限(10:15~11:45)のみだったんですが、
その授業終了直後、割とダッシュで昼食へ。
12時5分ごろに昼食を爆鎮完了。
一度家に帰り、荷物を全部放り出し、一路アニメイトへ。

アニメイト到着は12時15分ごろ。
このアニメイトは開店が午前11時で、開店1時間じゃ売り切れはないだろうと思ってましたが・・・

危なかった(

通常版は既に存在せず、初回生産限定版が2枚残っていただけでした。
最初から初回生産限定版を買うつもりで行っていたので、特に問題はありません。

同日発売の水樹奈々さんの新曲は大量にあったのにね!(:D)| ̄|_

というわけで、早速聞いてみたわけであります。
詳しい感想は明日のネトラジで語ることになるでしょうが、気になったのはココ。

091027_1438~01
歌詞が手書き。
印刷された字よりも、よっぽど想いが伝わりそうな仕様にビックリ。

歌詞だけでなく、ジャケットのイラストや題字も全て直筆だとか。
よく見ると、このCDとDVDの双方とも直筆ばっかりでした。
何となく嬉しくなっちゃう俺はやっぱりどうかしてるんだよね。

アニメイトの購入特典がコチラ。
091027_1435~01
最初はブロマイドかと思ったんですが、公式を見ると「生写真」だそうで。
どうせ複製だろ!!とは思ってるんですが、
でも何となく嬉しい自分はやっぱりどうかしてるんですよね。

というわけで、クウガより力のこもったCD紹介でした。
詳しくは明日のネトラジで!


コメ返
>アビス
案外、「渋男」ってHNの人って多いのな。
Yahooで適当に検索してみたら、結構多くてビックリした。

俺が本気でカードを買い始めたのは今年度になってからだしなぁ。
それ以前のカードがあまりないのはしょうがない。
※本気買い=箱買い

>銀
そりゃそうじゃ。
関連記事
つい先日、金曜日の夜の話になります。
所属サークルの部会から帰宅した俺を、ポストの中で待ち受けている物がありました。

というわけで、前回のお届け物からおよそ一週間、新たな郵便物が届きました。

091026_1317~01
※住所はガチなので伏せてあります。
「内藤 渋男」って・・・
「内藤」という名字はまだ納得できるけど、「渋男」って名前の人間はいないだろう・・・
ちなみに、「渋男」というのは俺がスカイプで使用している名前です。

送り主「本名なんて忘れた^q^」
俺「( ゚д゚)」

ということで、こんな名前で送られてきたわけです。
その名前を忘れやがった送り主というのは・・・

091026_1318~01
「風台 白銀」
こんな本名を持つ人間がいたら教えてください。

既にお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、この人物はです。
内藤ラジオのこれまでの聴取率が100%という、恐ろしいほどのヘビーリスナーです。

そんな彼から送られてきたのはコチラ。
091026_1318~02
遊戯王OCG!
その総数、なんと91枚!
結構な枚数のカードが送られてきました。

その中から、自分が持ってないカードをピックアップしてみました。
091026_1321~01
結構多いですね。
91枚中36枚のカードが未所持のカードでした。

その中で気になったカードをさらにピックアップしてみました。
091026_1322~01
左上から、
『始祖神鳥シムルグ』、『カオスポッド』、『プロミネンス・ドラゴン』×2
『ドル・ドラ』、『銀幕の鏡壁(ミラーウォール)』

シムルグは風属性モンスターデッキでは中々の強さを発揮し、
カオスポッドはデッキ破壊デッキへ採用の余地があり。
プロミネンス・ドラゴンは泣く子も黙るバーンデッキの中核、
ドル・ドラはリリースの確保やサイバー・ダークへの採用が可能。
銀幕の鏡壁は発動されると「えっ」となる鬼畜カードです。

なんですが・・・
どのカードも俺のデッキには当てはまりません!残念でした!


というわけで、またまた送られてきた物品をご紹介しました。
ここまで多くのカードが送られてくるなんて・・・予想外でした。


YODAN
前回のお届け物は、現在こんな状況です。
091026_1359~01
ウエハースの枚数、残り6枚。
32枚あったあの姿は、今では面影もありません。
今週中にでも食べきる予定です。

さすがに飽きてきたのは言うまでもないんでしょうかね(
関連記事
10.26 (Mon) 14:03 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
  
