fc2ブログ
  
デジカメいじってると、気づいたら寝てました。
どうも内藤です。ただの子供みたいな内藤です。

既に携帯で撮ってたレビュー用の写真を全てデジカメで撮り直すという作業があります。
ディエンドだけで約15枚、ディケイドコンプリートも20枚ほど予定。
合計約35枚をデジカメで撮りパソコンに送って縮小して・・・

前途多難ですね。
携帯では撮った写真の確認に時間がかかってしまいますが、
デジカメならすぐに確認を行えるというのが嬉しいところでしょうか。


明日から12月ですね。
今年も残すところ一か月。早いものです。

去年のこの時期は、約一か月半後のセンター試験に備え、猛勉強してませんでした。
昼間は学校でマジメに勉強、夜はラジオ聞きながら勉強するフリ
このブログを見てる中高生諸君は、マジメに勉強することをオススメします。

マジメに勉強してれば、今頃はもう少し贅沢な生活を・・・
いや、マジメに勉強してなかったからこそ、今のような生活ができるのか・・・

サークル>贅沢

私利私欲・趣味>学歴・就職先

完璧です。
アウトな人間として完璧です。
これを見てる中高生諸君は、こんな人間にはならないことをオススメします。
手遅れな場合は「萌学研究会」までどうぞ。全力でサポートしません。


あまりに書くことがなさすぎて、なんだかよくわからないことを書いてしまいましたが、
よくわからないことを書いてるのはいつものことです。
にしても、タイトルが適当すぎますよね。


コメ返
>ナタク
フィギュア丸出しの家が生活感丸出し・・・とな・・・?
・・・ですよね!

そう簡単に俺の住所を割れるとは思わないこった!w
その内暴露するだろうからお楽しみに!
関連記事
11.30 (Mon) 16:53 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
こんなものを買いましたとさ。

091129_1907~01
(※携帯電話で撮影)
デジカメです。デジカメです。デジカメと保存用のSDカードです。
歳末価格ということでお安くなってました。価格は約1,6000円。
SDの方は約800円でした。

本体はこんな感じです。
091129_1908~01
(※携帯電話で撮影)
コンパクト!スリム!小さいです。
でもこれが普通みたいです。

スーパー比較タイム!


091129_2006~01
(※携帯電話で撮影)
現在の机の上です。
どう見てもオタクです。本当に(ry

CIMG0184.jpg
そもそもサイズ自体が違うので比較にならないような気もしますが、
御覧のような違いです。
白っぽいボヤのようなものがなくなってる・・・はずです。
クリアーになったとでも言うのかな?


091129_2045~01
(※携帯電話で撮影)
部屋の一角です。
炊飯器には埃が被ってました。
扇風機が2台じゃなくて、扇風機とハロゲンヒーターなんです。
これから寒くなるので、暖房器具は必須ですよ!

CIMG0190.jpg
そもそもサイズが(ry
クリアーですね。


091129_2044~01
(※携帯電話で撮影)
撮影時のベッド上の様子です。
こういう撮影の時はいつもゴチャゴチャになるんですよね・・・
普段は綺麗ですよ!!

CIMG0189.jpg
わぁきれい!(棒
綺麗なのかな・・・


091129_2013~01
(※携帯電話で撮影)
フィギュアの撮影も行ってみました。
近日レビュー予定の「S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム」です。

CIMG0186.jpg
明らかに違います。
どうみてもフラッシュのせいです。本当に(ry


というわけで簡単に比較してみました。
どうやら、フィギュアレビューの時もデジカメを使った方がよさそうです。
ただ、画像が大きすぎるので縮小が大変なんですよね・・・

木曜日辺りに近所の城を撮影しに行く予定なので、
それまでに大まかな使い方をマスターしておきたいと思ってます。
関連記事
※この記事は予約投稿機能によって投稿されています。


昨日のブログを見ていただいた方にはおわかりの通り、wikiのことで色々悩んでました。
チャットやスカイプにいた方にはおわかりの通り、若干自暴自棄になってました。
その結果がこれです。

合成ポケモン現代史@wiki

「既に『合成ポケモン@wiki』ですらない・・・」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
ふと思ったわけです。

過去のことなんて書いててもキリがない

当然どこかで終点に行きつくことはあるでしょうが、閉鎖した合成サイトや、
引退した合成師の数は現役のそれよりは遥かに多いと思います。
「現在の情報に特化した」という文言を体現するべく、こういう変化となりました。


主な更新情報
・wikiタイトルの変更
・「現役の合成師」の各項目を簡素化
・「現存する合成サイト」の各項目を簡素化
・「過去の合成師」の項目を削除→チャットに出没する何名かは保留
・「過去の合成サイト」の項目を削除
・一部ページを除き、誰でも更新できるように設定変更


結構思いきった変化でしたが、これで悪くはなかったと思っています。
「現在の情報に特化した」wikiを作るのは当初からの目標でしたし、
そういった意味ではこのような形になったことはむしろよかったことだと思います。


しかし、利用者の方の中には、既に「合成ポケモン@wiki」の名で、
サイトにリンクをしてくださった方もいます。
また、いくつかのサイトには『「合成ポケモン@wiki」への協力依頼』というものを
お願いしてきたばっかりです。
依頼を見た方の中には「中々興味深い」と思ってくださった方もいたかもしれません。
今回の大規模な変更は、そんな方々の期待を大きく裏切ってしまう形となったことは
よく理解しているつもりです。
それだけでなく、このwikiに期待をしてくださってた方もいらっしゃったと思います。
そんな方々の期待を裏切ってしまったことは、本当に申し訳なく思っています。

今後はこのような醜態を晒さないように尽力していきますので、
ぜひとも「合成ポケモン現代史@wiki」をよろしくお願いします。
関連記事
11.28 (Sat) 11:28 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
銀「内藤、ブログーッ!」
そう言われて本日のブログを記入してないことに気付きます。
どうも、内藤です。

先日紹介した合成ポケモン@wikiですが、早くも暗雲が立ち込めています。
ここまで宣伝して始めた限り、ちょっとやそっとのことで挫けるつもりはありません。

>身内臭がプンプンするんだけど -- 名無しさん (2009-11-27 20:53:54)
それは仕方ないことじゃないのかと思ってます。
確かに「曇り茶」を衷心に宣伝したことは事実ですが、
曇り茶とはあまり関わりのない「そらのはしら」にも宣伝を行いましたし、
身内臭をできるだけ消せるように努力はしているつもりです。

>これ記録じゃなくて自己紹介録だと思いますけど -- 名無しさん (2009-11-27 23:10:53)
そう言われちゃ言い返す術もありません。
ただ、我々が客観的な視点で見るより、本人に書いていただいた方が確実性はあります。
ただし、明らかにwikiに不似合いな記述があることは確かなので、
その辺りは考えていきたいと思っています。

という感じで前途多難な状況ですが、
名無しさんにも認められるwikiにすべくがんばっていきたいと思っています。
関連記事
11.27 (Fri) 23:34 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
昨日(水曜日)の早朝(朝3時頃)、こんなものを作ってました。

合成ポケモン@wiki

既に「合成ポケモン@wiki」というものは存在していましたが、
こちらは更新頻度が低くなってきており、尚且つ情報が過去のものに偏っていました。
そこで、最新の情報に特化した新しいwikiを作ろうと考え、その結果完成したのがこのwikiです。

現存する全ての合成ポケモンサイトを網羅!(予定)」や、
現役活動中の全ての合成師を網羅!(予定)」など、
今のところ予定だけしかたっていないような状態ですが、
皆さんの協力によって着実に進行しています。
また、過去の合成ポケモンサイトや過去の合成師もできる限り書いていきたいと思ってます。

このブログをご覧の合成師のみなさんで、「協力してやんよ!」って方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひ申し出てください。自己紹介とか書いていただきます。
また、合成ポケモンサイトの運営を行っている方は、コチラのページも合わせてご覧ください。

このwikiは皆さんの協力で完成させていくものです。
一緒にこの合成界のデータベースを作り上げていきましょう!


とかっこよく言ってみるテスト。
関連記事
11.26 (Thu) 22:53 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。

視聴方法等のご質問がある場合、放送開始時間近くになると、俺がチャットに入ります。
こちらのチャットで問い合わせていただければ、迅速にお答えします。

放送用URLは、コチラです。


コメ返
>りむら様
インフルなんかにかかりやがったら心配して夜も眠れないことはないが、
萌研内でも結構流行ってるし用心しろよー!

どうしても聞きたいなら水曜日だけはバイトを休みにするだな!ハッハッハ!
いや、バイトを休んででも聞く価値があるようなラジオじゃないぞ・・・w

俺も使い過ぎでそろそろヤバイ。1万円切りそう。
でも月末だしなんとかなるよ!

>銀
これは・・・お届け物のコーナー復活の予感!
関連記事
11.25 (Wed) 13:33 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲