※12月31日の通常ブログはこの下のブログにあります。
通常ブログと年末挨拶のどちらのブログにコメントをいただいた場合でも、
コメント返信は1月1日の通常ブログで行います。



このブログを書いている現在、今年も残すところあと数時間に迫っています。
今思うと、今年1年は本当に色々あった年でした。


1月。大学入試センター試験。国語の点数がやばすぎで死にそうだった記憶があります。
また、2度目大学受験。この受検の時には、現在通っている大学の受験をしましたが、
見事に落ちました。結果的に受かったから問題ないんですけど・・・

2月。現在通ってる大学の一般受検を受けました。
自分でもそれなりの手ごたえはありましたが、合格したときは一安心でした。
さらに、本命だった公立大学を前期日程で受験。
他の受検者のマナーが悪すぎだったのが印象に残っています。

3月。前期日程で受検した公立大学でしたが、見事に合格してました。
しかし、公立大学とは思えないほどの入学金の高さ、大学近辺の家賃の高さ、
交通の不便さ、危険さを考え、進学する大学は現在通っている私立大学にしました。
この決断をするのに、1日中悩んでました。
思えばこの決断が、俺が今ここにいる大きな要因だったわけです。
今さらですが、高校の先生に決断を連絡するのが相当遅れてました。ごめんなさい!

4月。晴れて現在の大学に入学。
私立ということで若干周囲の人間が恐かったんですが、単なる懸念だけでした。
みなさん良い感じにリア充を全うしていて、俺には何の害もありませんでした。
そして、り村から「萌学研究会」というものの存在を知らされたのもこのころ・・・
思えばこの時点でり村と接触していなければ、萌研の存在なんて知る由もありませんでした。

5月。萌研に入部。
ハイクオリティな特性を持つ先輩方に圧倒されました。
新勧のカラオケで適当な曲ばかりしか歌えなかったのが心残り。
来年は必ずレスキューファイアーを歌ってみせる!MOTTO!MOTTO!

6月。普通に授業してました。
このころは「簿記意味不明www」と言ってた記憶があります。
また、合成界復帰もこのころ。昔とは違う合成界に戸惑いはしたものの、
現在では友人も増え、合成界でのライフを満喫しています。

7月。期末テスト。
単位を落とすという大失態は犯さなかったものの、成績が非常にまずいことに・・・
また、萌研の部誌「愛HiME」C76の製作に、副編集長としてちょっとだけ関わる。
思えばここでもっと関わっておけば、12月中旬の苦労はなかったはず・・・

8月。実家に帰省。
親のすねをかじってのんびり生活していました。
高校時代の友人とカラオケに行って朝5時に帰ってきても、誰も何も言いませんでした。
嬉しいやら悲しいやら・・・
この月、Figuartsを大量購入。クウガ、アギト、カブト、ディケイド、ディエンド。
我ながら買いすぎたと思っていますが、大半は俺の金ではありません。

9月。俺の生活バランスを大きく変えた出来事が2つ。
一つはバイトの開始。先輩に薦められたバイトをすることにしました。
今ではだいぶ慣れてきましたが・・・寿司の値段が覚えられません。
そしてもう一つは、スカイプ導入とネットラジオの開始。
ここでスカイプを導入してなければネットラジオは始めてませんでしたし、
ここでネットラジオを開始するという考えがなければ、今こんなブログは書いてません。

10月。ブログ移転。誕生日。
長らく共に歩んできた楽天ブログからおさらばし、FC2ブログに移転。後悔はしていません。
だってこっちのブログの方が画像アップの容量も大きいし、書きやすいんだもの!
そして迎えた誕生日。
たくさんの方から色んなプレゼントをいただき、ありがとうございました。
前日の『内藤の「豊崎さんおめでとう!」と言えるネットラジオ』は完全に黒歴史です。
しかし豊崎さんのファンを止めるつもりは微塵もありません。

11月。
特に何もなかった月ですが、「愛HiME」C77の編集長に任命されました。
この時、俺は一ヶ月後に襲ってくる苦労を知る由もなかった・・・

12月。
初旬はのんびり暮らしてましたが、中旬に「愛HiME」製作でちょっと苦労する。
表紙1枚作るのに4時間かけるとかどういうことなの・・・
喋りながらやってたからいけないんでしょうけど・・・
その「愛HiME」の製作や発送も終わり、
本日12月31日にコミックマーケットC77で発売されています。


というわけでざっと1年を振り返ってみました。何これ長すぎる・・・
これだけを通常のブログにしても誰も文句を言わないレベルの長さです。

大学入学と萌研入部によって、俺の人生は狂ったガラリと変わりました。
ラジオを始めたのも萌研の先輩の影響ですし、
今フィギュアに囲まれてるのも恐らく萌研の影響です。恐らく。

何にせよ、この1年があっという間の1年だったと感じるのは、
それだけこの1年間の生活が充実していたからだと思っています。
この場を借りて、この充実した環境を提供してくださった方々に感謝したいと思います。
本当にありがとうございました!

これからもブログの更新なりネットラジオなりがんばっていきたいと思いますので、
来年もよろしくお願いします。
関連記事
12.31 (Thu) 14:28 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
サカキ「内藤、ポケモンバトルしようぜ!」
俺「ねーよ」

というわけで先日のラジオは、本題のスフィアの特集もほどほどに、
『サカキの「それはどうかな?」と言えるポケモン大戦』となりました。
結局のところ午前3時までラジオを延長して対戦していたので、疲れが半端じゃありません。
対戦に協力し、ラジオを盛り上げてくださった方、ありがとうございました!
俺は横でドラクエしてただけですけどね!

そのポケモンバトルを傍観してて思ったことを一つ。
思い通りにいかなかったからといって、
言ってはいけないような発言をチャットでしていた方がいました。
ポケモンは良くも悪くも「遊び」であり、悪く言えば「所詮遊び」ですので、
他の方を不快にするような発言は慎んでいただきたいと思います。
ポケモンバトル中に俺がほとんど喋らなかったのも、
その発言のせいで多少なりとも不快になっていたというのがあります。
「どこの誰が」とは言いませんが、心当たりのある方はしっかり反省してください。
俺の知ってる限りでは、その発言をした人間は反省するような質じゃありませんが・・・


さて、昨日のラジオでチラッと会話に出てきたブツを写真付きで紹介します。

resized-CIMG0091.jpg
おもち!
あのサカキさんに美味いと言わしめたおもちです!
本来は1月1日に食べる予定だったのですが、あまりの空腹のため、
フライングして3つも食べちゃいました!太るぞ・・・太るぞ・・・
おもちの食べすぎには注意ですよ!

そしてここからは、
サカキさんに買ってもらった「一番くじプレミアム けいおん!」の写真をいくつか。
もちろんお金は自分で払ってますよ!

resized-CIMG0093.jpg
G賞 きゅんキャラ 田井中律

G賞のきゅんキャラは全6種の中からのランダムなんですが、
ここでは見事にりっちゃんを引き当てました。恐るべしサカキさんのくじ運・・・

resized-CIMG0094.jpg
横から。
どう見ても自立しないレベルです。


resized-CIMG0096.jpg
F賞 ビッグマグカップ 秋山澪

この手のマグカップは大抵使いません。
どう見ても観賞用・・・おや、誰か来たようだ。

さりげなく左利き仕様になっており、中々手が込んだマグカップになってます。


resized-CIMG0097.jpg
F賞 ビッグマグカップ 田井中律

りっちゃんのマグカップはこれで2つ目です。
こちらを保存用にし、既にある一つは本気で使うことにしました。


resized-CIMG0095.jpg
E賞 にゅいぐるみ 田井中律

ぬいぐるみです!やっぱりりっちゃんです!
キャラの特徴をしっかり押さえたかわいらしいぬいぐるみです。


そしてついに・・・やつが来る・・・!

resized-CIMG0092.jpg
B賞 秋山 澪 プレミアムフィギュア

やった!フィギュアktkr!!
あれ・・・?りっちゃんじゃない・・・?
うんでも・・・りっちゃんの次に欲しいのは澪だし悲しくはない・・・あれ・・・?

よし!ドンマイ、俺!
りっちゃん目指してがんばれよ!

resized-CIMG0112.jpg
こちらも後日レビューすることになりそうですが、ここで写真を1枚アップ。
単価800円のものとは思えないほどにいいフィギュアです。


というわけで、年内最後の放送も無事終了しました。
「暇だ、ラジオやろう」という意味不明な動機から始まったこのラジオですが、
今では萌研の方々や合成界の方々、それ以外の方にも聞いていただけるラジオになりました。
まだまだ、未熟な部分も多いかとは思いますが、
これからもよりよいラジオができるようにがんばっていきたいと思っています。
来年も内藤ラジオをよろしくお願いします。

次回の内藤ラジオは1/1に行います。
メールテーマは「新年一発目!今年の抱負!」です。
簡単にいえば「抱負」ですね。抱負をメールで送ってください。
メールテーマ以外のメールも絶賛募集中です。

メールアドレスは「naitouradio○gmail.com」です。
「○」を「@」に変えてご使用ください。


コメ返
>TO
聞けない時に限ってポケモンバトルとかやっちゃってる。
本当にすまない。

フィギュアーツはこれからアギト系ライダーがじゃんじゃん出るかもしれない。
ギルスの発売が決定してるし、エクシードギルスも製作段階・・・
来年もフィギュアーツの動向に要注目だな。

>ナタク
はら・・・じゅく・・・?

だめだ!俺には秋葉原しかわからないぜ!!
関連記事
本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。


今日のメールテーマは、「もう1回寝るとお正月!今年の反省!」です。
もしかするとあと2回寝てお正月という方もいるかもしれませんが、
深夜までネットをやってるようなリスナーさんなら1回しか寝ない方が多いでしょう。

今年1年が早くも終わりです。
というわけで、今年の反省をどんどん書き綴ってください。



また、メールテーマ以外のメールもどんどん募集しています。

ネットラジオ詳細ページはコチラ
リスナー用チャットはコチラ
放送用URLはコチラです。

メールアドレスは「naitouradio○gmail.com」です。
「○」を「@」に変えてご使用ください。


コメ返
>TO
り村さんはいい人ですよ!ええ!

心配しなくても、ガンプラとかFiguartsをいじってニヤニヤしてる上に、
美少女フィギュアまでもいじってニヤニヤしてる俺よりは相当マシだ。
どっこいどっこい?俺の方が悪いに決まってるぜ!

>JACKY
突発放送だったし気にするなああああああああ!

フィギュアは秋葉原以外でも売ってるよ!
もしアキバにしか売ってなかったら、俺は恐ろしく採算の合わない買いものをしていることに・・・
塗装は剥げたり剥げなかったり。
たとえばFiguartsガタックは、いじりすぎて足の塗装が・・・orz

>り村
そうだったね!
俺が所有権を持ってるものなんて現金しかなかったね!

また行く・・・だと・・・
しかも2月・・・挙句の果てに3月・・・だと・・・
お土産待ってるよ!土産話でもいいんだよ!

というわけでバイトがんばれ!

>ナタク
竹下通りってどこですか^q^
田舎もんに言われても全く見当がつきません^q^

アキバの事件は・・・ノーコメントで。
関連記事
12.30 (Wed) 11:30 [ 未分類 ] CM2. TB0. TOP▲
このタイトルにデジャヴを感じるようになったら、あなたも立派な内藤ブログの読者です。

最近よく右側を見てニヤニヤしてるという話は少し前のブログで書きましたが、
ニヤニヤの要因が増えてしまいました。

なぜなら・・・

resized-CIMG0088.jpg
※撮影のため、邪魔なものは排除し押し入れはcloseしてます。

というわけで、キュートな笑顔のフィギュアが2体になり、
これまでになくニヤニヤしてます。うわ俺気持ち悪い。

前置きが長くなりましたが、どうも内藤です。
もはや前置きのレベルではありません。
このことについて各部を補強していけば、完全に1日分のブログになります。


内藤ラジオ聴衆者のみなさんにはほぼお馴染みとなったり村さんですが、
今週の日曜から月曜にかけ、サクラ大戦のライブを見に行くべく東京に行ってたそうです。

時は昨日の昼ごろ、俺がレビュー用の撮影をしていた時に遡る・・・

り村「秋葉原のゲーマーズに売ってる『Pick-up Voice』の特典がスフィアの写真な(ry」
俺「お願いします買ってきてください」

大まかに振り返るとこんな感じです。
「買ってきてあげようか?」と言ってたのは気のせいです。

そして当人は今日の朝方に愛媛に帰還。
ついさきほど、その『Pick-up Voice』を持ってきてくれました。

「それがコチラ!」とすべく写真を撮ろうかと思ってたら、
まさかの「わたしも一緒に撮ってよ!」発言。
恐るべしり村・・・


改めて、その『Pick-up Voice』がコチラ!

resized-CIMG0089.jpg
すっふぃあ゛ー!
り村曰く、「戸松さんかわいい」だそうです。異議なし。

そして、特典の写真というのがコチラ。

resized-CIMG0090.jpg
雑誌内の特集記事で使われてる写真と同じですが、
実際に手元に写真があると、こんなに感覚が違うのはなぜだろう。

さらに、り村はこんなものも撮影してました。

091228_1656~01
店頭に飾ってあったポップだそうですが、見事にスフィアのサインが入ってます。
り村曰く、「豊崎さんのサインが見やすい」だそうです。異議なし。


実は・・・
り村が秋葉原を訪れたその前日、スフィアも秋葉原を訪れていたわけです。

☆スフィア参上☆(寿美菜子さんブログ「みなころび八起き」)
襲撃ー!!(高垣彩陽さんブログ「あやひごろ」)
スフィア突如アキバに現る!(戸松遥さんブログ「ハルカレンダー」)

もしサクラ大戦のライブが土曜日にあり、り村が日曜日に秋葉原に行っていたとなると、
スフィアに遭遇していたかもしれないというミラクルがあったわけです。惜しい!


というわけで、前置きから本文まで「内藤きめぇwww」と言えるブログでした。


YODAN
り村「ついでにわたしのコスプレ写真もブログに載せてよ」
俺「なん・・・だと・・・」

ファイル01150..
※向かって左側手の人は全くの赤の他人です。

俺「この人も写っちゃっていいの?」
り村「隠しとけばいんじゃない?第一内藤ブログ見ないでしょ」
俺「そりゃそうじゃ」



YODAN2
り村「これで今までの奢り全部チャラでいいよね」
俺「よかろう」


俺が払った金額の大きさを考えると、明らかに釣り合いませんが
東京まで行く労力を考えると・・・まぁいいだろうという気にはなりました。


結論:り村・・・恐ろしい子・・・!
関連記事
12.29 (Tue) 17:14 [ 未分類 ] CM4. TB0. TOP▲
※本文を読む前にタイトルに注目してください。


あれ?

resized-CIMG0047_20091228154946.jpg

あれ・・・?

resized-CIMG0048_20091228154911.jpg

というわけで、お馴染みの無駄遣いのコーナーです。


まず一品目。

resized-CIMG0071.jpg
ねんどろいど 秋山澪

グッドスマイルカンパニーから発売されているデフォルメフィギュア、
「ねんどろいど」の「けいおん!」シリーズ第一弾、秋山澪です。
3,500円なり。

resized-CIMG0053.jpg
詳しい詳細は後日のレビューで。
既に写真撮影は終了しておりますとも!


二品目は・・・

resized-CIMG0050.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーサソード

このブログではもはやお馴染みのFiguartsですが、
今回は『仮面ライダーカブト』より「仮面ライダーサソード」です。

resized-CIMG0051.jpg
こちらも撮影は終了しており、後で文章を書くだけでレビューは完成です。

resized-CIMG0052.jpg
後日のレビューでも散々書くことになりそうですが、
スマートです!
スマートな体系で、すさまじくかっこいいです。

ドレイクも販売してたんですが、
ライダーシューチング用のザビーゼクターがないという情報を入手していたので、
こっちは買う気にはなりませんでした。


三品目。

resized-CIMG0049_20091228154911.jpg
一番くじプレミアム けいおん!
F賞 ビッグマグカップ 田井中律


本来は一回800円のくじ引きで当てるべき商品ですが、
近所の店では各賞がバラ売りしてました。

resized-CIMG0084.jpg
表。
学祭時のりっちゃんです。

resized-CIMG0085.jpg
裏。
ドラムのイラストと「Sakurakou K-ON! BU」の文字が。

本来はD賞のフィギュアが欲しかったんですが・・・

店員さん「フィギュアは売り切れました。ショーケース分しかありません」
俺「じゃあショーケースは(ry」
店員さん「そもそも4体セットで売ってるので、フィギュアはバラ売りしてません」
俺「\(^o^)/オワタ!!」

普通に諦めました。


というわけで、あまりにもかっこいいサソードの出来に満足した無駄遣いでした。
レビューは近日中に行うことになりそうです。


コメ返
>ランプ
いくらは流石に無理があると思ったが、気にしたら負けである。
たまにはこういうパーティーも悪くないね。
俺も一人でパソコンする予定の1日がパーティーになったんで大満足。
来年も・・・いや来年までには彼女を・・・でもたこ焼きを・・・
あれ?どうすればいいんだろ・・・

>サカキ
たこ焼きじゃないたこ焼きもあったが、気にしたら負けである。

計画通り・・・だと・・・
さすがサカキさん!

>ラビス
いくらは本当に味がしなかったよ^q^
ソースの味がおいしかったです!

チーズたこ焼きはやったけど、チョコたこ焼きはないなぁ・・・
り村に進言しておきます。
関連記事
金曜日のブログで、「友人宅で午前5時まで~」という記事を書きましたが、
一体何をしてたらそんなことになるのかと言いますと・・・

たこ焼きパーティー!

時はクリスマスイブの数日前に遡る・・・

り村「24日暇な人うちに集まれ」
俺「よかろう」

つまり、
クリスマスに独り身な人によるクリスマスパーティー
としてたこ焼きパーティーが開催されたわけです。

場所はり村宅。
相変わらず机の上が綺麗な部屋で・・・おや?誰か来たようだ。
メンバーは俺、サカキ、り村に加えて女性3名。全員萌研です。


というわけで、当日の写真を何枚か紹介します。

resized-CIMG0037_20091227222203.jpg
パーティー前。
可もなく不可もないたこ焼き機です。り村が先輩から借りてきたとか。

resized-CIMG0038_20091227222203.jpg
たこ焼き製造中の様子。写ってる手は我らがサカキさん。
相変わらずのクッキングテクニックで、ナイスたこ焼きを作ってくれました。

resized-CIMG0039_20091227222202.jpg
なんだ・・・これはッ・・・!
明太子入りたこ焼き、納豆入りたこ焼き、いくら入りたこ焼きなど、
ありとあらゆるタイプのたこ焼きが作られました。
ハズレの味はなく、どれもそれなりのおいしさでした。

いやそれでも「蟹かま入りたこ焼き」は斬新すぎる。

resized-CIMG0041_20091227222202.jpg
さきほどの写真のたこ焼きが完成した様子。
右下の納豆入りたこ焼きが最悪の形状になっていますが、味はいいので問題はないんです。

resized-CIMG0044_20091227222201.jpg
飲み物。
奥にあるのはオレンジジュース。
手前2本は一見するとワインですが、普通の炭酸飲料です。
こちらは苦手な味でしたけどね・・・


というわけでそれなりにたこ焼きを食べた後、気づいたらアニメ観賞会になってました。

そして金曜日のブログに至る・・・


結論:
夜更かしはほどほどに!


コメ返
>血液
遅刻しちまったもんは仕方ない><
違う、遅刻じゃなくて寝坊なんだ・・・

そろそろ送ってね!
俺に何か適当に送り返(ry

>ナタク
だから遅刻じゃなくて寝坊だと(ry
年賀状なんてもう面毒性です^q^

シル・・・バー・・・?
アクセサリなんて時計しかしてないぜ!

>り村
ということは、今頃は東京にいるということか・・・
東京で楽しんでこいよー!
お土産を心待ちに・・・土産話でいいですよ!

名刺について思い出したのは昨日のバイト中でしたとさ。
今度は忘れないようにします><

よく見ると投稿日時が午前4時だと・・・
「寝坊して飛行機間に合いませんでした><」なんて報告はなしだぞっ!

>TO
3,000円のCDを叩き壊すだと・・・
よかろう。弁償しなさい。

年賀状なんて諦めればいいんだよ!
関連記事
12.27 (Sun) 23:05 [ 未分類 ] CM3. TB0. TOP▲
  
