本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。

今日のメールテーマは、「今年度の反省&来年度の抱負」です。
ラジオ終了直後に4月になり、2010年度になります。
年度が変われば、学生さんは進級・進学したり、
社会人の皆さんも生活環境が変わるなどの変化があると思います。
ということで、今年度の反省と、来年度の抱負を募集します。
単純なメールテーマですが、よくよく考えると奥が深いかも・・・?


また、メールテーマ以外のメールもどんどん募集しています。
メールアドレスは「naitouradio○gmail.com」です。「○」を「@」に変えてご使用ください。

リスナー用チャットはコチラ、放送用URLはコチラです。


YODAN
昨日配信した内藤メルマガ、「第018号」と書きましたが、正しくは「第017号」です。
ありきたりなミスですが、次回以降注意します。
関連記事
03.31 (Wed) 15:55 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
resized-CIMG0814.jpg
昨日の予告通り、今回はdi:stageの紹介を行いたいと思います。

※di:stageとは
アクションフィギュアをさらに楽しむために開発された、
全く新しいディスプレイユニット、
それが 『di:stage(ディステージ)』 です。
figma公式サイトより引用)

つまり、アクションフィギュアをもっと楽しくさせるアイテムです。

続きは「全文を読む」よりお進みください。


関連記事
03.30 (Tue) 21:56 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
春休み最終日でした。

冗談じゃありません。
俺の通う大学では、本日が春休み最終日です。
本格的な授業が始まるのは来週からですが、
明日から4日間はガイダンスやら健康診断やらの行事があります。
春休みのダラダラした生活が完全に定着している自分にとっては、
いきなり授業が始まらないのが唯一の救いです。

長期休暇最終日ということで、色々買ってきました。
単なる偶然ですが、冬休み最終日であった1月4日にも色々買ってました。
日曜日を長期休暇最終日にせず、敢えて月曜日にするあたりに大学の愛を感じます。

というわけで購入物紹介です。
少し長くなりそうなので折り畳んでおきます。
続きは「全文を読む」よりお進みください。


関連記事
簡易レビュー「S.H.Figurts 仮面ライダーダブル ヒートメタル」を掲載しました。

個体差多数の一品で、正直レビューする気力もあまり出ませんでしたが、
後にルナトリガーやサイクロンセット、ヒートセットも控えているので、
このタイミングで更新しました。
店頭で購入できてればもっと早くレビューできたんですが・・・
フィギュア系をネットで購入するとこういうことがあるので、やっぱり要注意ですね。

今後の簡易レビューの更新予定は、
S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナトリガー
     ↓
ねんどろいど 田井中律
     ↓
S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド

です。
ルナトリガーとディケイドは既にページも完成しており、URLを掲載するだけになってます。
URLをいじってみれば、これらの簡易レビューに飛べるかもしれません。
お暇な方はぜひお試しください。

ねんどろいどりっちゃんは写真の枚数が30枚とこれまでのレビューよりも多めですが、
そんなに苦労することもなく書きすすめることができそうです。


YODAN
昨日から始めたtwitter。
現時点では飽きることなくツイートできています。
いつ頃ボロが出るのか・・・楽しみです。
関連記事
03.28 (Sun) 15:45 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
もはや週末恒例となりつつある購入物紹介です。
今回は、仮面ライダー関係の品を2品ご紹介します。


まずは昨日(金曜日)に購入したもの。

resized-CIMG0807.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナトリガー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガーS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) ルナトリガー
(2010/03/27)
バンダイ

商品詳細を見る


毎度おなじみ、S.H.Figuartsです。
今回は『仮面ライダーダブル』より、ダブル基本フォームの1種、ルナトルガーです。

サイクロンジョーカーの際は最後の1品を店頭で購入でき、
ヒートメタルの際は当然のように店頭で買えず、ネットで購入。
ルナトリガーはどうなることかと思ってましたが・・・

金曜日の14時ごろ、バイトを終えふとお店に足を運ぶと・・・

新商品! 仮面ライダーダブル ルナトリガー

あれれー?
前日から置いてあるなんて初めて知りましたよ。
てっきり前日入荷はCDとか本だけかと思ってたんですが・・・思い違いだったようです。

resized-CIMG0804.jpg
ということで、今回は無事に店頭でルナトリガーを購入できました。
塗装とかもよく見て商品を選んだので、できるだけマシな一品を購入できたはずです。

resized-CIMG0803.jpg
レビュー用の写真も撮り終えてますので、後は気力だけあればレビューができます。

と言っても、写真を撮り終えてるだけのフィギュアがすでに4つあります。
ダブルを優先しないと、来月のセット発売に間に合いそうにないので急ぐ予定です。


そして、本日購入したものはコチラ。

resized-CIMG0810.jpg
仮面ライダーディケイド 特写写真集 カメンライド

仮面ライダーディケイド特写写真集「KAMEN RIDE」 (DETAIL OF HEROES)仮面ライダーディケイド特写写真集「KAMEN RIDE」 (DETAIL OF HEROES)
(2010/03/26)
杉田 篤彦加藤 文哉

商品詳細を見る


写真集と言っても、俳優さんの写真集でないのは表紙を見ればわかります。
仮面ライダーの特写写真集は、
劇中に登場したライダースーツのディテールや仕様が細かく掲載されている一冊にです。

このカメンライドには、
・仮面ライダーディケイド(激情態含む)
・仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム
・仮面ライダーディエンド
・仮面ライダーアビス
・仮面ライダークウガ ライジングアルティメットフォーム
・仮面ライダーキバーラ
のスーツや装備の造形が細かく掲載されています。

注目すべきは、巻末の「全ライダーカード一挙掲載」でした。
劇中で登場したカード全てがここに掲載されており、感慨深いものがありました。

ディケイドという番組だけでなく、
ディケイドというライダーそのものにも興味がある方は必見の一冊です。


YODAN
ブログの右上にtwitterを追加しました。

しばらくは物凄い頻度でツイートを繰り返すことになるでしょうけど、
少し経てばそれも落ちつくと思います。

しばらくの間、右上の4件だけでは表示しきれないツイートもあるはずなので、
その場合は直接俺のページに行き、確認していただきたいと思います。

現時点で、約1時間で5~7ツイートを行っています。
いつになったら飽きるのか、今から楽しみです。
関連記事
本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。

今日のメールテーマは、「検索エンジンの巻」です。
1973年の3月26日は、Google創始者のラリー・ペイジが生まれた日です。
Googleと言えば、今や世界規模になった大手検索サイトですね。
今は中国政府と揉めてるそうですが・・・
検索サイトと言えば、様々なものが挙げられます。
今や無数にある検索サイトですが、皆さんはどこの検索サイトを使ってますか?
というのが今回のメールテーマです。理由があれば、それも添えてお送りください。


また、メールテーマ以外のメールもどんどん募集しています。
メールアドレスは「naitouradio○gmail.com」です。「○」を「@」に変えてご使用ください。

リスナー用チャットはコチラ、放送用URLはコチラです。


YODAN
内藤メルマガの第016号を配信しました。

YODAN2
「S.H.Figuarts 仮面ライダーダブル ルナトリガー」の購入が完了。
明日のブログで写真付きでご紹介します。
関連記事
03.26 (Fri) 16:16 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
