昨日から、ジーダブルが始まりましたね。
長い人は7日間、短い人は5日間、
もっと短い人は0日間のジーダブルが今年も到来です。

そんな俺は祝日であった昨日授業に出場し、
その振り替え休日として本日はお休みです。
というわけでこんな時間にブログを記入しているわけであります。

つまり!
今日から水曜日まで夢のような6連休です!
この連休中にレビューを3つぐらい書いてしまおうかなんて思ってます。
連休中のバイトは、
5/1 17:00~
5/3 14:00~
5/4 18:00~
5/5 12:00~
まさかの5月2日日曜日はお休み。
ラジオがある水曜日は昼間に入ってます。
なんだかんだで忙しい夜に入ってるのは2日のみ。助かります。

この連休は、溜まりに溜まった未読雑誌の処理とレビューの更新を全力で行います!
関連記事
04.30 (Fri) 10:34 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
「出張!」と言っても、俺が遠出するわけじゃありません。
大学生の分際で出張なんて言っても、それは旅行かインターンシップのどちらかです。

では出張するのは何か。
それはこのブログです。

内藤ブログ アメブロ出張版
http://ameblo.jp/naitoublog/

ということで、内藤ブログのアメブロ出張版が誕生しました。
「事務局」とか「支社」とかでもよかったはずですが、なぜか出張です。

では、なぜアメブロ出張版が誕生したのか。
その経緯を簡単にご説明しましょう。


スフィアの4人のブログがプレイログからアメブロにお引っ越し
     ↓
俺「一気に身近になったなぁ」
     ↓
俺「じゃあ俺もアメブロ作るか」
     ↓
俺「作ってもそんなに書くことないじゃん」 ←今ココ


ということで、スフィアのブログがアメブロにお引っ越しした、
というたったそれだけの理由でこの出張版内藤ブログが誕生しました。
それに関する詳しいことは出張版の最初に記事に記入しています。

問題は、ブログをもう1つ立ちあげたところで書くことがあるのかどうか。
ないです。
お知らせとか普通のブログも全部こっちのブログでまとめてますし、
どう考えても内容が被っちゃいます。

「内容が被るかもしれないけどそれに価値がある!」
ということで、たとえ内容が被ったとしても、あっちのブログも作成した以上、
毎日とはいかないまでも、それなりの頻度で更新していきたいと思ってます。
こちらのブログを見ている方は、
内容もほとんど同じなのであちらのブログを見る必要はないかもしれません。


YODAN
次回以降の簡易レビューの予定はこんな感じです。

002_20100429160235.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

ついに歩く仮面ライダー図鑑が登場です。
これが終われば、6月のディケイド激情態までディケイドは小休止です。

001_20100429160157.jpg
ALTER 平沢唯

「あれ?こんな商品は購入物紹介になかったぞ?」とお考えのあなた、正解です。
この商品は昨日購入しました。そして撮影も昨日中に完了しています。
けいおん!が絡んでくるとここまでやる気を発揮するのが内藤です。

001_20100429160133.jpg
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム

ディケイド編が一時完結するので、お次はアギト編です。
その記念すべき一回目がアギトグランドフォームですが・・・

今日紹介した3品は来週中に終わる予定です。
それ以降は、
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト ストームフォーム
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト フレイムフォーム
S.H.Figuarts 仮面ライダーギルス

とアギト勢が続きます。
関連記事
04.29 (Thu) 16:17 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
少々遅くなってしまいました。申し訳ありません。

本日21時より、ネットラジオを行います。
詳細はコチラでご確認ください。

今日のメールテーマは、「MANIAC!」です。
本日4月28日は、テレビアニメ「けいおん!!」のオープニングテーマ、
「GO! GO! MANIAC」の発売日です。
このタイトルの「MANIAC」にちなんで、皆さんからはマニアックな事象を募集します。
「俺ってこんなマニアックな趣味があるんだぜ!」とか、
「私の友人にこんなマニアックなことをしている人がいるんですが」など、
とにかくマニアックと思われることなら何でも募集します。


また、メールテーマ以外のメールもどんどん募集しています。
メールアドレスは「naitouradio○gmail.com」です。「○」を「@」に変えてご使用ください。

リスナー用チャットはコチラ、放送用URLはコチラです。
関連記事
04.28 (Wed) 18:11 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
※今回のブログは予約投稿で掲載されます。
実際の記入時間は昨日の23時15分ごろです。


3連続「すっふぃあ゛ー!」の最終回は、購入物紹介です。
日曜日のライブで購入したあんなものやこんなものをご紹介します。

余談として、ライブとは全く無関係の商品の購入物紹介も行っています。

続きは「全文を読む」からお進みください。


コメ返
>名無しさん
残念ですが、コメントの真意を測りかねます。
コメント自体は、「ライブに行ったこと」そのものに対するコメントだと感じました。
個人的に、ライブはお金と時間と行動力に余裕ができた方が参加できるものだと思っています。
俺自身も、今回はそれらに余裕があったから参加できたわけです。
そう考えると、今回ライブに参加できた人は全てリア充になっちゃいます。
普段は2chに張り付いてて暇な人もリア充になっちゃいます。
「そいつら全員含めてリア充だよ!」と言われればそれまでですけど・・・

とマジメに返信してみたはいいものの、愛媛県松山市の方ですよね。
投稿時間から察するに、高校生以上の職業の方とお見受けします。
そうなると完全に身内フラグしか立たないわけですが、いかがでしょうか?
というよりネタばらしをしていただかないと、気が気でなりません。


関連記事
昨日の予告通り、昨日のスフィアのライブについて書きたいと思います。

と言っても、このブログを記入している現在は25日の24時半頃。
寝てライブの興奮が冷める前に書いておこうという魂胆です。

色々と書く前に、まずはライブのセットリストを。


01.Future Stream
MC1
~ここからソロパート~
02.ぼくを探して(豊崎愛生)
03.motto☆派手にね!(戸松遥)
04.shiny plus(寿美菜子)
05.私だけの空(高垣彩陽)

~ここまでソロパート~
音雨高校 旅行クラブ(朗読劇)
06.手のひらに夢(朗読劇のエンディング扱い)
リングしりとり
07.REALOVE:REALIFE
08.らくがきDictionary

MC2
09.Treasures!!
10.君の空が晴れるまで

百人一首
11.PRINCESS CODE
12.Dangerous girls

MC3(「本当だから困るんだ」振付)
13.本当だから困るんだ
14.Super Noisy Nova

MC4
15.サヨナラSEE YOU
アンコール
16.A.T.O.M.S.P.H.E.R.E

曲数としては16曲、時間は2時間弱ほどでした。
東京公演と大体の内容は同じだったそうです。


長々と書き連ねるのもアレなんで、気になったところを重点的に書きます。

・物品の先行発売
 1時間前に行っとけばいいだろうという俺の完全なミスでした。
 会場限定Tシャツ、ムファッサは売り切れ状態。
 入場者以外も購入できるとは言え、1,000人規模の会場でこの混雑。
 もっと規模がでかくなると、俺は生きていけなくなるかもしれません。

・最初の衣装
 最初の登場時の衣装が「Super Noisy Nova」のPV時と同じでした。
 スフィアのPV衣装の中ではあの衣装が一番好きなので、個人的には嬉しい限り。

・遠征組の多さ
 徳島以外の方が多すぎです。
 そういう自分も徳島外の人間です。てへぺろっ!(・ω<)

・motto☆派手にね!
 戸松さんソロ時の盛り上がりが半端なかったです。
 UOのサイリウム率が凄い。会場中がO☆RA☆N☆GEでした。
 「motto」より「Motto Motto」に親しんでる俺はまだ未熟です。

・寿さんの魅力
 制服が似合います。
 ではなく、ソロ曲が非常によかったです。
 明るいさわやかな曲調で、寿さんにピッタリの曲だったと思います。
 高垣さんのソロデビューも決定してるし、寿さんソロデビューも近いか?
 でもやっぱり制服は似合うと思います。

・既にマスターされている「本当だから困るんだ」の振付
 やはり遠征組の皆さんのお力です。
 おかげで何とか適当に誤魔化すことができました。

・ラスト3曲の盛り上がり
 どれもアップテンポな曲なので当然盛り上がることにはなるでしょうけど、
 コールとかをほとんど知らない俺でも普通に便乗できるほど盛り上がってました。
 やっぱりSNNは良い曲でした。

総評
今回のこのライブは俺が参加する初のライブで、当然ですが初のスフィアのライブでした。

初めてのライブということで当然ながらノリがそんなにわからず、
ライブDVDも発売されてないので十分な予習もできず、
不安6割、期待4割ぐらいの状態でした。

しかし、前述した通りの遠征組の多さ。
「地方民にも参加させてやれよ!」と思ったりもしましたが、
遠征組がちゃんと引っ張ってくれたおかげで、俺も遭難せずに済みました。
この辺りは非常にありがたかったです。

また、今回の会場が思ったより小柄(?)な会場で、
ステージと観客席の距離もそこまで感じませんでした。
「念のために」と双眼鏡(5,800円)を土曜日に急きょ購入しましたが、
わざわざ使うまでもない距離でした。結局役には立ちましたが・・・

そしてやはり、今回の個人的な収穫は寿さんの魅力に気付いたということ。
それまでは「ムギちゃんの人」的な認識しかなかったわけですが、
今回のライブで間違いなく、「寿美菜子」という認識になった気がします。
実際に若いからなのか、非常に若々しくてフレッシュな雰囲気でした。
ほ、他のお三方がフレッシュじゃないという意味じゃないですよ!
「shiny plus」が発売されるのを心待ちにしたいと思います。

終了後は不安なぞどこ吹く風の状態で、興奮8割、冷静2割の状態でした。
という状態だったので、同乗者は非常に迷惑だったと思います。ごめんね!(・ω<)

今回は初のツアーだったので、半分「様子見」をしていたところもありましたが、
たった1回のツアーで、スフィアのライブの雰囲気は掴めた気がします。
また近場でライブが開かれるかどうかは不明ですが、
大阪辺りまでなら「会いにゆくよ~」な心境なので、
ぜひぜひ、関西圏でのライブを開いてほしいところです。
と言っても、もう今回のライブツアーには参加しませんが・・・

いつもはテレビやパソコンの画面越しでしか見えない人たちがこんなに目の前に。
ライブっていいものですね。。。

長くなりましたが、興奮冷めやらぬ状態でお送りした今日のブログでした。
今日の感動を噛みしめながら休みたいと思います、

ブログ記入に時間をかけすぎです。
(現在、午前1時半ごろ)


しかし・・・
徳島ラーメン食べたかった!


物販でゲットしたものですが、長くなるので紹介するのは明日にします!
こうやって明日のブログのネタも確保する!それが内藤ブログ!


※今回のブログの記入にあたり、
球体観測 (`ω´)ふんす!」様の一部の記事を参考にさせていただきました。
関連記事
04.26 (Mon) 01:34 [ 未分類 ] CM1. TB0. TOP▲
ということで、徳島から帰ってきましたァーッ!

現在は興奮冷めやらぬといった心境で、とにかくハイテンションです。
目を閉じればそこにライブの光景が浮かんできそうで・・・

詳しくは明日書くことにしますが、
とにかく良いライブだったと思います!

と言っても、他のライブを知らないから比べようがないんですが・・・
関連記事
04.25 (Sun) 22:54 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
  
