2010年とコミックマーケット79は今日が最終日ですが、何てことはなくバイトです。
俺にとっては五連勤の中日です。「ちゅうにち」ではありません。

今年のまとめは既に掲載しているのでそちらをご覧ください。
内藤ブログ 2010年振り返り(上半期)
内藤ブログ 2010年振り返り(下半期)

しかし、このタイミングで今年の振り返りが済んでしまっているということは、
今日のブログで書くネタがないことになります。

というわけで、いつも通りHPの更新履歴です。


簡易レビュー「D-Arts ウォーグレイモン」「S.H.Figuarts ウェザー・ドーパント」を掲載しました。
年末だったので、気合を入れてダブル更新です。
年内の簡易レビュー更新はこれがラスト。年明けもこの勢いでじゃんじゃん更新していきます。

これ以降の簡易レビュー更新情報ですが・・・

S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ」(リテイク)
     ↓
S.H.Figuarts モモタロスイマジン」(リテイク)
     ↓
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト グランドフォーム」(リテイク)
     ↓
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト ストームフォーム」(リテイク)
     ↓
S.H.Figuarts 仮面ライダーアギト フレイムフォーム」(リテイク)

新規購入のフィギュアがしばらくないので、過去のレビューのリテイクが中心になります。
モモタロスやアギトは早々にリベンジしたいレビューだったので良い機会です。


ついでなのでこの場で報告しておきますと、Twitterのアカウントを分けました。
「合成ポケモン関連」と「合成ポケモン関連以外」です。
「合成ポケモン関連」の方々は新規アカウントの「@gouseikishi」を、
「合成ポケモン関連以外」の方々は既存アカウントの「@naitoublog」をフォローしてください。

フォロワーさんの大半は何もしなくて大丈夫な状態になっていると思います。
分けられるのがめんどくさい方はTwitter上でリプライをください。何とかします。


ということで、今年のブログは何のとりとめもない記事で終了です。
2011年にまたお会いしましょう。良いお年を。

関連記事
12.31 (Fri) 11:51 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲

報告が遅れてしましいましたが、
簡易レビュー特別編「JAM Project 10th Anniversary Complete BOX」を掲載しました。
フィギュア関係以外のレビューを書くのは数年ぶりですが、要点は押さえてあるつもりです。


今後の簡易レビュー掲載の予定ですが・・・

年内に「D-Arts ウォーグレイモン」を掲載予定です。

D-ARTS ウォーグレイモンD-ARTS ウォーグレイモン
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る

11月下旬に購入し、放置すること一ヶ月・・・ついにレビューを掲載することになりました。
造形が良いだけに関節の緩さやドラモンキラーの処理のし難さが残念でした。
詳しくは簡易レビューで。

また、可能ならば「S.H.Figuarts ウェザードーパント」のレビューも同時掲載予定です。

年明け以降はしばらくフィギュアの購入はない予定ですので、
過去の簡易レビューの撮り直しに戻ろうかと思います。
新年早々、753の193で開始する予定です。

S.H.フィギュアーツ  仮面ライダーイクサS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る

753は315です!

関連記事
12.28 (Tue) 20:10 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
世間ではクリスマスだ何だと騒がれている今日この頃ですが、
これといったイベントもなく平常運転の俺はカラオケに行きました。

萌研での仕事もひと段落していたので、年内に一度は行っておきたかったので、
翌日帰省する友人を引き連れて朝まで歌ってました。

ということでセットリスト。


明日への道~Going my way!!~   遠藤正明
元気になリーヨ!   T-Pistonz+KMC
GOODキター!   T-Pistonz+KMC
以下、全てJAM Project
ハローダーウィン! ~好奇心オンデマンド~
BEAUTIFUL PEOPLE
MAXIMIZER
NEW GENERATION! ~KOBE to the World~
Crest of “Z's”
迷宮のプリズナー
鋼の救世主
Only One
Legend of the Heroes
Battle Communication!
Elements
SAMURAI SOULS
牙狼 ~SAVIOR IN THE DARK~
KI・ZU・NA
CRUSH GEAR FIGHT!!
Sempre Sonhando ~夢追人~
Rocks
ハリケーンLOVE
紅ノ牙
限界バトル
守護神-The gurardian
Three souls
SEVENTH EXPLOSION
SOULTAKER
TRANSFORMERS EVO.
晴レルヤ!!
爆鎮完了! レスキューファイアー
Battle No Limit!
HERO
JAMがもってった! セーラーふく
レスキューファイアー
BIG BANG EXPLOSION ~Song for Ragnarok Party~
VICTORY
Break Out
冒険王 ~Across the Legendary kingdom~
GONG
SKILL



全40曲、その内37曲がJAM Projectです。
こんなことになってしまった理由はもはやコレしかありません。
時間の都合のあったのでfeaturingは歌えませんでしたが、
「JAM Project」として名義の曲で歌える曲は全て歌ってきました。
これだけ歌ったので、しばらくはカラオケに行かなくても満足なはずです。

発売されたばかりの「明日への道~Going my way!!~」の収録もありました。
てっきり年明けまでは歌えないもんだと思っていたら、普通に収録されてました。

というわけで年内最後のカラオケは苦行となりました。

明日への道~Going my way~明日への道~Going my way~
(2010/12/22)
遠藤正明

商品詳細を見る

関連記事
12.25 (Sat) 14:28 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
今日、ついに届きました。

resized-CIMG4124.jpg
JAM Project 10th Anniversary Complete BOX

JAM Project 10th Anniversary Complete BOXJAM Project 10th Anniversary Complete BOX
(2010/12/22)
JAM Project

商品詳細を見る

先月はこの商品のためだけにバイトをしていたと言っても過言ではありません。

resized-CIMG4118.jpg
箱を受け取った時、「重いわっ!」と突っ込みそうになりました。
JAM Projectの10年間の活動の軌跡が詰まっているだけあって、
見た目も中身も豪華です。

resized-CIMG4121.jpg
御覧の通りフィギュアではありませんが、
簡易レビュー特別編として「サイト名未定だがそれに価値がある。」に掲載予定です。
DVDを全て見終えた後に書きたいと思っていますが、果たしていつになることやら・・・

冬休みはこれだけで乗り切ることができそうな気さえします。

関連記事
12.22 (Wed) 19:43 [ 未分類 ] CM0. TB0. TOP▲
前回に引き続き、内藤ブログの2010年振り返りです。
今回は6月~12月の下半期。
4月にライブの良さに気づいてしまった俺の暴走が始まります。



関連記事
現時点で12月のエントリー数が5しかなく、わりとマジで焦ってる内藤です。
年末に向けて、なんとか二桁台に到達させようと画策してます。

俺にとっては心底どうでもいいクリスマスを今週末に控えていますが、
例年のようにクリスマスを共に過ごす人もおらず、
むしろバイトをやった方が有意義に過ごせることはわかりきっているので、
25日はおとなしくバイトをしています。

そのクリスマスを乗り越えれば、一週間も経たずして今年は終わります。
今日を含めて、今年もあと11日です。早すぎです。

というわけで、今年の内藤ブログを振り返ります。
昔の記事を見ると書き方が稚拙すぎて顔から火が出るほど恥ずかしいのですが、
どうせ書いていることに中身が詰まってるわけでもないので、
興味がある方は過去の記事も参考にしてみてください。

記事数を稼ぎたいので、上半期と下半期に分けてます。ご了承ください。



関連記事
  
