お久しぶりです。内藤です。
約2年ぶりのブログ更新となります。

Twitter上でも生存はしていますが、メインアカウントに鍵をかけているため、
公の場にはめったに現れません。

今日はなんとなく気分が乗ったのでブログ更新します。



「figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.」のフィギュア簡易レビューです。
※画像はクリックで拡大表示

↓折り畳んでます↓



箱。



「細かいパーツに注意!」の表記。
久しぶりにfigmaを購入したので気になったのですが、
最近のfigmaはこういう表記がされているのですね。



セット内容
・フィギュア本体
・交換用顔パーツ×2
・交換用右手首×3
・交換用左手首×3
・交換用腕部(左右各1)
・交換用手首(両手合わせ)
・通学かばん
・スマホ(専用手首付き)
・イヤホン
・ハナコ(犬)
・リード
・台座本体
・台座アーム
・台座アーム用延長パーツ
・収納袋



まずは素立ち。
手元に以前のfigmaしぶりんがいないので並べて比較できませんが、
パッと見た印象では以前より鮮やかになっているイメージです。



というか以前に比べてスタイルが良くなりすぎです。
もっと控えめだったような気がします。



ピアスとネックレスも造形されています。



上半身。



下半身。



以前のfigmaもそうでしたが、全体的にスマートなプロポーションです。



表情パーツは3種。
デフォルトの「無表情顔」。



こちらは「照れ顔」。



こちらは「歌い顔」。



ポケットに手を入れるための交換用腕部。



肘関節から下を丸ごと交換します。



ポケット部分に窪みがあるため、そこに差し込むことで
ポケットに手を入れたポーズを再現することができます。



通学かばんも持たせて、しぶりんっぽい雰囲気に。



スマホ&専用の手首パーツ。
手首パーツにはイヤホンを差し込むための穴が空いています。



持たせてみたところ。



ちなみに、スマホはカバー部分の模様も塗装されています。



表情パーツの耳部分にも、イヤホン用の穴が空いています。
これは全表情パーツで共通。



イヤホンを差し込むとこういう状態に。
フィギュアに対してイヤホンが大きすぎる気がしますが、そこはご愛嬌です。



愛犬のハナコとリード。
リードは片側があらかじめ結ばれていました。



ハナコは分解できるので、この状態にしてから首輪にリードを通します。
細くて通しづらかったので、爪楊枝で押し込みました。



結び目までしっかり通すと抜ける心配もありません。



お散歩シーンを再現。
しぶりん側にはリード用の専用手首はないので、
穴空きの手首パーツにリードを巻いて保持しています。



両手を合わせて、祈っているような手首パーツ。



この顔でお願いされたら落ちますね。



歌い顔は歌わせる時に使って下さい。



グッスマオンラインショップでの購入特典「怪訝顔(目線左)」。



ムッとした表情が非常にいいですね。



ぜひ罵ってほしくなります。

残りは適当にポージング。










※歩きスマホはやめましょう。







今回はおまけページもご用意してあります。こちら
※周りに誰もいないことをご確認の上で開いて下さい。

というわけで、
「figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.」のフィギュア簡易レビューでした。

たまたまこのフィギュアが届いた日が休みで、たまたまレビューしたい欲が湧き、
たまたま神楽亜矢のfigmaを発掘できたので、
レビューするに至りました。

シンデレラプロジェクトver.とはなっていますが、実質は一般販売用のリニューアルですね。
付属品の違いも、ハナコのポーズが違うということだけでした。
以前のものと比べてもカラーリング、プロポーション共に良くなっているように感じました。

耳にイヤホンが通りづらく、手首に通したイヤホンもすぐ抜け落ちるので、
そこだけがマイナスポイントです。

総じて良いフィギュアであるとは思います。


・・・
・・・・・・
ということで久々のブログ更新でした。
大学を卒業して社会人になって以来、まとまった時間もとることができず、
このブログの唯一の取り柄であるフィギュアレビューすらも出来ない状況でした。

今回のレビューも「撮影と記事含めて2時間で終わるだろ」とか思ってたら、
結局4時間半もかかるなど、かなりのブランクを感じました。

今後も気が向いた時にブログ更新はすると思います。
次回の更新を末永くお待ちください。
関連記事
  
コメント

末永くお待ちしております
---------- 名無しさん [ 編集] URL . 08/02, 14:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://gouseikishi.blog11.fc2.com/tb.php/512-b030bb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
